スントというブランド

SUUNTO(スント)という腕時計ブランドはご存知でしょうか?
実は自分もスントという腕時計ブランドを知ったのは数年前のお話。
実際に手に入れたのはそれから更に数年後。
アウトドアに興味はある私としては、どうしても目に飛び込んでくるメーカーでして、ずっと気になってはいたブランドだったんです。
そういう方、けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか。

まずプロフェッショナルな本格アウトドアウォッチというのはスントだけではなく他メーカーからもたくさん販売されています。
ミーハーな私としてはまず気になったのがデザイン。

真っ黒のボディにシンプルな形状。

意外とありそうでなかったこのような都会的なルックス。
これで信頼できる本格機能を搭載しているとなれば気にならないはずはないですよね。
実際に気になっていた人が多いらしく、その人気はウナギ登りなのだとか。

特に画面まで黒い真っ黒のオールブラックは売り切れ店が続出。。
これを知って焦って購入したタイプなので、初心者が何を語っているのか…と呆れずに聞いてほしいです(笑)

とにかくここではスントをお薦めしたいということ。
勿論、使っていて不具合は発生します。
完璧だとは言えないのも確かですが、今まで使用してきたアウトドアウォッチからしてみたらほぼ完璧に近いと言っても過言ではありません。

多機能が目立ちがちなスントですが、ちょっと気遣いが嬉しいというのが私の素直な感想。
こういう気遣いが出来る腕時計が欲しかったんです。